2005年09月24日

K−1 WORLD GP 2005開幕戦 〜大阪ドーム

ちょっと予想が外れたなぁ。
でも、レミーも勝ったし、ぴかぴか(新しい)
武蔵も勝ったし、ぴかぴか(新しい)
1つ以外は納得して見れたけど・・・。
そう、
パンチチェホンマンVSボブサップの一戦。パンチ
おかしいで絶対っ。あせあせ(飛び散る汗)
まぁホンマンとのリーチの差とか
身長差で入れにくいのわかるけど。
サップも頑張ったんやろうけど。
バテ気味やったもんなぁ。
うん。
がっかり。
サップには勝って欲しかったなぁ。
(ホンマン嫌いやからかなぁ・・・)
まぁホンマン次はヤラれるよっ。

っとか言うけどビビるやろな。あせあせ(飛び散る汗)
実際に目の前にしたら・・・。

北斗の拳じゃないけど、
将来、人間の身長平均か何かが
上がってきたせいで、
パンチ3メートルのバケモンVS180センチパンチ
とか出てくるんかな。
これで勝ったらスゴいけどなぁ。
(ないないっそんなんっあせあせ(飛び散る汗))




eto0504.gif
posted by MARINE at 11:24| 兵庫 ☁| Comment(21) | TrackBack(40) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
サップにスタミナがあれば、ひょっとしたら・・と思ったんですが、やっぱりサップでした。
ホンマンは体格に恵まれて勝ち上がっただけですね。
Posted by カイエ at 2005年09月24日 12:55
うん確かにホンマンは技術はないね。
パンチもゆるそう。
サップがバテるのはわかるけど、その時ホンマンもコーナーにもたれてグッタリしてたもんね。
大した事ない。
Posted by オボコップ at 2005年09月24日 13:46
TBありがとうございます。

ホンマンとサップはともに生きない試合だったと思います。サップは前に出てよく頑張ったと思います。精神的にも強くなっていた。ただ、相手が前に出てこなかった。それだけだと思います。ホンマンは挑発するだけで前に出なかった。それが作戦なのかもしれないが、それじゃファンは喜ばない。サップのスタミナ切れを狙うのは定石だと思うが、それじゃあファンは楽しめないんですよね。

プロじゃないですよ。

マッチメークの時点で今回は楽しみでなかった。もっと面白いカードを組めたはずと思います。
Posted by コツコツタイガー at 2005年09月24日 14:01
TBありがとうございました。

やっぱりホンマンの大きさは2mの大型選手達のなかですらあたま一つ抜けてますね。ボブサップが見下ろされていたし、ふたり同時に映っても合成映像のような違和感がありました(笑)。

よくガオグライは戦ったものです。
Posted by ロハン at 2005年09月24日 14:36
TBありがとうございます。

サップ対チェホンマン戦、皆さんと同感です。
体格という面を除けば、格闘技に関しては素人に毛が生えた程度で…。見ごたえはないですね。
こういう規格外の選手には独自のルールを作った方がいいような気がします。
物理的に3分は持たなそうですし…。
Posted by sheep123 at 2005年09月24日 14:50
TBありがとうございました。
チェ・ホンマン、今まではあの体格で勝ってきたけど、
サップ戦で、ついに化けの皮が剥がれたって感じでしたね。
次はバンナかシュルトあたりとやって欲しいです。
Posted by マック at 2005年09月24日 18:08
TBありがとうございました。
シュルトなんかとやったらホント弱そうですよねホンマン。ローにしろパンチにしろ強い打撃には免疫はないみたいですから。
Posted by アン at 2005年09月25日 00:37
TBありがとうございます。
K-1は今、サップに変わる客寄せ選手を探すのに必死って感じですね。ホンマンはルックスの時点で100%無理だし。そこで、サップとホンマンを対決させて勝ってもらい、再びサップで!って感じのマッチメイクでしたが、残念!サップにスタミナまだついてませんでした・・・。
Posted by BC at 2005年09月25日 09:16
こんにちわ、TBありがとうございます。

ホントにしょうもない試合でした。サップだめだめ。
チェホンマンは今度はシュルトとやってもらいましょう。ボコボコでしょう v(^-^)
Posted by ピア at 2005年09月25日 11:28
TBありがとございます!

谷川マジックでキムチメンが決勝まで勝ち上がりそうな気がするのは
私だけなのでしょうか・・・
さすがに優勝しちゃったら「K-1のKは韓国のKか!?」
って話になりますが。
Posted by ドン at 2005年09月25日 11:33
TBありがとうございます。
ホンマンは次はローをせめられて終わりでしょう。
私はそろそろバンナに優勝してもらいたいです。
Posted by ゼット at 2005年09月25日 12:30
TBありがとうございました!TB&コメントさせていただきます!やはりまだ立ち技の基本形が出来ていないサップとホンマンの試合は、お互いスタミナ不足ですね。ただ、ホンマンのほうがサップよりも余計な筋肉がついていないので、若干スタミナがあったということだけが勝負の決め手だったような気がします。それぢゃ、観ているほうはちょっと・・・ですよね。
またブログにお伺いさせていただきます!今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 格闘技好きのブログ! at 2005年09月25日 14:02
TB有難うございました。
サップ残念でした。
最後は疲れはてましたね。
これにめげず、復活して欲しい!
Posted by Y&K at 2005年09月25日 14:11
TBありがとうございました。
ホンマンは次の試合前のインタビューで、サップ戦は手の内を隠すためにわざと
単調な戦い方をしたとか言いだすんじゃ・・・決勝キレキレだったりして。
Posted by ケン at 2005年09月25日 14:50
TBありがとうございます。

北斗の拳のエピソードは面白いですね(笑)

逆TBさせてもらいますね
Posted by ジュン@すぽろぐ at 2005年09月25日 19:51
菜摘と申します。こんばんは。
TBありがとうございました。
チェ・ホンマン選手vsボブ・サップ選手。
あのスタミナはきつかったですねぇ・・・
いずれにしても、最近のK-1は判定が多くて残念です。
もっとこう、ガツン!といってほしいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 菜摘 at 2005年09月25日 20:11
初めまして!TBどうもです。
K-1はそろそろ身長2メートル・オーバー限定トーナメントが出来るんじゃ?
ホンマンは次が限界でしょ。ベスト8になると、本物のK-1ファイターが相手になるからね。今までとは違うよ〜!
ではまた、うちにも寄ってください♪
Posted by at 2005年09月25日 21:54
はじめまして、ジュテームです。
TBありがとうごさいました。
サップのガス欠は持ちギャグみたいなものですからね。
仕方ないのかな〜なんて思います。
Posted by ジュテーム at 2005年09月25日 23:55
はじめまして、TBありがとうございます。
サップvsチェ・ホンマンは予想通りの展開…まぁでも個人的にはわりと楽しめた試合でした。
チェ・ホンマンは結局、未知数のまま決勝トーナメント行きですね。どうなる事か…
Posted by haruka at 2005年09月26日 01:11
1つとかおかしいで
武蔵とかをレミーすればよかった?


Posted by BlogPetのらびヶ丘 at 2005年09月26日 11:26
トラックバック、有り難う御座いました。
サップは総合と二股を掛けずにK-1一本に絞って、徹底的に練習したら、来年はもう一化けするかな何て思ってます。
Posted by コマ送り at 2005年09月26日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7259316

この記事へのトラックバック

K1GP開幕IN大阪
Excerpt: 23日はK1GP開幕戦が大阪であったが試合は 判定ばかりでKOはたった2試合と非常に少なく 自分的にはゲーリーがラスベガスで優勝してから ずっと23日が来るのを楽しみにしていたが 思ったより気..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-24 11:53

K??1 WORLD GP 2005 IN OSAKA 開幕戦
Excerpt: ボブ・サップは相変わらずだった。というかラッシュするチェ・ホンマンに押されまくって痛々しい、これならアーネスト・ホーストと戦っていた頃のほうがまだマシだ。武蔵は勝利のためのポイント優先でアウトボクシン..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-09-24 12:09

K−1GPの感想らよん♪
Excerpt: 結果は一個前の記事(K−1GP速報)を見て下さぃ 地上波も終わったので感想を書きたいと思いまぁす 私が応援していた選手たちはことごとく負けてしまいました泣 K−1は私のことが嫌いみたいですね、応..
Weblog: Fight the BEST!
Tracked: 2005-09-24 12:44

2005.9.23 K-1 WORLD GP開幕戦
Excerpt: 好きな選手が負けてしまったので感想書く気力なかったけど一応書きます。 しかしTVはガオグライとルスランの試合をダイジェストか!! ガオグライのダウンシーンをやってたけど、微妙ですね。後頭部に見えま..
Weblog: 独素
Tracked: 2005-09-24 12:51

K-1 GP2005開幕戦(フジ)
Excerpt: TBありがとうございます。 サップはジャパンGP以上にバテるの早すぎ。
Weblog: まんもすくらっぷ
Tracked: 2005-09-24 13:24

09-24 スポーツ
Excerpt: ■ 崔洪万、初参戦Vへサップを料理 ■ 武蔵、3度目の正直へボタを一蹴 ■ ホースト引退、持病の悪化と故障 ■ 朝青龍が琴欧州の“首”をひねりV6へ望み残す ■ 曙屈辱..
Weblog: ワラ日記
Tracked: 2005-09-24 13:36

K-1GP開幕戦
Excerpt: 今年もK1の季節がやって参りました。 ミドル級と比べてイマイチ盛り上がらんヘビー級。 選手のスター性はあるんですが、肝心の実力がまるっきりUNKですからね。 そろそろ軸となる選手が誕生してもいいんじゃ..
Weblog: 月光花
Tracked: 2005-09-24 13:41

崔洪万がボブ・サップを血まみれに
Excerpt: 崔、サップ血まみれにした/K−1 韓国の大巨人が野獣を撃破した。デビュー5連勝中の崔洪万(24=韓国)が、K−1 WORLD GP開幕戦のメーンでボブ・サップ(31=米??
Weblog: 極まるごと芸能ニュース
Tracked: 2005-09-24 13:47

【K-1】K−1 開幕戦
Excerpt: K−1 WORLD GP 2005 IN OSAKA 〜開幕戦〜」が9月23日、31、800人の観衆を集め、大阪ドームで行なわれた。
Weblog: コツコツタイガーの言いたい放題
Tracked: 2005-09-24 14:01

格闘技の秋やってくる!〜K-1world GP開幕戦の巻 結果(TV観戦)
Excerpt: TVで観た結果と感想です…。
Weblog: ロハンのススメ。
Tracked: 2005-09-24 14:14

K-1ワールドグランプリ2005開幕戦
Excerpt: K-1を見たのだが、期待していたほど面白くはなかったかなあという印象。緊張感のある攻防や、鮮烈なKOシーンも少なく、ちょっと残念だった。でもまあ、これでメンバーも出そろったことだし、年末の決勝戦に期待..
Weblog: 羊を数える日々
Tracked: 2005-09-24 14:50

05'K-1GP開幕戦の感想。
Excerpt: 相変わらず地上波の格闘技好きのブログ!です(泣)。今回は何か今イチ盛り上がりにかけているような気がしたのは私だけでしょうか?一応試合結果をUPしておきます。いまさら、ですが(泣)。 ○アレキ..
Weblog: 格闘技好きのブログ!
Tracked: 2005-09-24 17:15

K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA
Excerpt: ch721「フジテレビ721」で、「K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA」を見ました。この大会の模様は、来月にも同局にて再放送されます。 「K-1 WORLD GP 2005 IN ..
Weblog: スカパー!な日々
Tracked: 2005-09-24 18:09

K−1 WORLD GP 開幕戦
Excerpt: 今回はTVでの観戦で、 いきなりレミー・ボンヤスキーvsアレクセイ・イグナショフ戦が始まった。 どちらも個人的に好きなタイプのK−1ファイターでとても楽しみな1戦だった。 どちらも実力が均衡している..
Weblog: ライフ・イズ・ビューティフル
Tracked: 2005-09-24 20:53

K-1ワールドGP開幕戦感想
Excerpt: レミー・ボンヤスキーvsアレクセイ・イグナショフ 僕はイグナショフ応援。序盤はいい勝負かなぁって思った。どちらかといえばイグナショフよりに進んでたようにも思う。でも、3・4ラウンド目は明らかにイグナシ..
Weblog: 流星、闇を切り裂いて
Tracked: 2005-09-24 21:49

K1、「最強」のトリはモンスター
Excerpt: 今回はK1WGP開幕戦雑感です。 まず全体の雑感。サップとホンマンのぐちゃぐちゃファイト以外はいい試合もあったんでなかなかだったかなって気がします。結構放送してくれましたしね。角田の試合だけ見てない..
Weblog: 日々空論
Tracked: 2005-09-25 00:32

K1、「最強」のトリはモンスター
Excerpt: 今回はK1WGP開幕戦雑感です。 まず全体の雑感。サップとホンマンのぐちゃぐちゃファイト以外はいい試合もあったんでなかなかだったかなって気がします。結構放送してくれましたしね。角田の試合だけ見てない..
Weblog: 日々空論
Tracked: 2005-09-25 00:32

サップVSホンマン
Excerpt: 凄い打ち合いやったな。 見応えのある、試合やったんちゃう? いつもの突進だけのサップじゃなくて、パンチの打ち合いをしてたやん( サップが、ヒザを出したのにはビックリしたな(; ホンマンのヒザを貰っ..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-09-25 01:44

ピーター・アーツ13年連続東京ドーム進出(K??1)
Excerpt: K??1グランプリ開幕戦が今日開催され、ピーター・アーツが13年連続決勝トーナメン
Weblog: 時事を考える
Tracked: 2005-09-25 08:44

ちぇっ!ホンマンの野郎…
Excerpt: ■9月23日 大阪ドーム 『K-1 WORLD GP 2005 開幕戦』 ちぇっ!ホンマン(3R、判定2−0)ボブ・サップ いきなりサップのロー(ごとき)にあっけなく崩されちゃうホンマン。 ..
Weblog: 新・24 hour VT People
Tracked: 2005-09-25 08:55

K-1 グランプリ
Excerpt: 倍速で観ました。 感想は「バンナ強えー!」 ほかは特に。最後の殴り合いもなー。 武蔵はあいかわらず、うまいなーっと思わせるだけで、KOできないし。。。 なんにしろ、決勝がたのしみである。
Weblog: どうしても書きたくて・・・
Tracked: 2005-09-25 09:17

K-1グランプリ
Excerpt: 昨日の夜。K-1見ていました。 この戦いを勝てば決勝トーナメントへ。 誰かを応援している訳ではないのですが。 何となく「ピーター・アーツ」の13年連続の決勝トーナメント進出を祝って挙げたくなりました..
Weblog: パパと社長
Tracked: 2005-09-25 10:07

K-1がどんどんつまらなくなる
Excerpt: K-1は何故ここまでつまらなくなってしまったのでしょうか? GPの開幕戦を観ましたが、昔みたいにワクワクすることはありませんでした。何故か?それはKOシーンが少ないためだと思います。開幕戦の8試..
Weblog: 一誠館〜日々の戯言〜
Tracked: 2005-09-25 10:13

巨人対決は予想通り
Excerpt: 今日は野球の中継がなくてネットで見ていましたが、K-1が9時から始まったので見ていました。 なにやら、サップが復活をかけて韓国のチェホンマンと戦う、と。 ふーん。 もうメッキが剥げてたんじゃぁなかった..
Weblog: ピア 徒然見聞録
Tracked: 2005-09-25 11:26

サップ・タイム終了のお知らせ。
Excerpt: 今日のK-1、あんまり興味無かったんだけど、 チェ・ホンマンの煽り映像を見て事態が急変。 ニヒル 曙さんを殴る。 イケメン また曙さんを殴る。 ・・・・こ..
Weblog: 新説・漁夫の利
Tracked: 2005-09-25 11:35

K-1開幕戦!予想大ハズレ
Excerpt: ああ??モーが負けてしまったあ。もうアーツの時代でもないだろうと安易に考え、のんき
Weblog: おつかれさま日誌
Tracked: 2005-09-25 11:41

k-1
Excerpt: k-1 WORLD GP 見ました。 んーなんだか最近のk-1はいまいちな気がする。 今日も途中、武蔵の試合あたりでちょっと寝てしまいました。 やっぱり絶対的なチャンピオンがいないからだろう..
Weblog: いち漫画好きの日記
Tracked: 2005-09-25 12:26

K??1 WORLD GP 2005 in OSAKA 開幕戦 初観戦!?
Excerpt: 昨日、K??1を観戦すべく、長男次男と一緒に大阪ドームに向かう。 車中で子供達に詰められる。 長男:なあなあ、お父さん!着いたらもう始まってるんちゃうん! というのも、急いで事務所から帰ってきたのが1..
Weblog: アイムホーム(注文建築)の社長日記
Tracked: 2005-09-25 12:26

K-1 WORLD GP 決勝トーナメント対戦予想
Excerpt:  昨晩の開幕戦、久しぶりに楽しめました。最近のK−1ヘビーには期待を裏切られ続けてきましたが、昨晩は全般的に良い試合が多かったと思います。   ボブ・サップ vs 崔洪万 は双方、スタミナ切れ..
Weblog: 私的 スポーツ世論調査
Tracked: 2005-09-25 13:14

朝青龍とチェ・ホンマン
Excerpt: 今日は大相撲とK??1で重要な試合がありました。
Weblog: 今日も元気です
Tracked: 2005-09-25 14:14

K−1 WORLD GP 開幕戦
Excerpt: 見た感想をずらずらと書いてみます。
Weblog: BLOGMAN
Tracked: 2005-09-25 14:51

K-1 world GP 決勝戦対戦カード発表!
Excerpt: K-1 world GP 決勝戦の対戦カードが発表されましたのUPしておきます。 レミー・ボンヤスキーVSチェ・ホンマン レイ・セフォーVSセーム・シュルト ジェロム・レ・バンナ..
Weblog: 格闘技好きのブログ!
Tracked: 2005-09-25 16:20

【格闘技】K―1WORLD GP2005 in大阪
Excerpt: 遅れましたが、K―1WORLD GP2005 in大阪の感想ですばい 好カードが多かっただけに何か全体的に試合内容が薄い気がしましたね・・・ 例えば ○レミー・ボン?..
Weblog: すぽろぐ2
Tracked: 2005-09-25 19:52

「K-1 GP開幕!」
Excerpt: さて、まだ見ていない人は、ネタバレ注意。 いよいよ本日、今年のK-1GPが開幕だ
Weblog: コ コ ロ 晴 れ る ぜ !
Tracked: 2005-09-25 21:46

2m16cmなんて・・・
Excerpt: おとついにボブサップVSチェホンマンの試合がありましたよね? あれはやばいですよ。 チェホンマンなんて2m16cm何ですから・・・・ 僕と約65cmも違いますよ。。 もう膝蹴りで即死です..
Weblog: ブルーハーツに愛を込めて
Tracked: 2005-09-25 22:24

K-1 WORLD GP 大阪ドーム開幕戦
Excerpt: 2005,9,23大阪ドームで行なわれた開幕戦。 関西で開催なのに見に行けなかったのが残念だ。 今回...
Weblog: Personal History
Tracked: 2005-09-25 23:45

K-1のKは空手・キック・カンフー・寒風摩擦…
Excerpt: ってな分けで「K-1 GP 開幕戦」見ました。 すっかり忘れていたので、後半の1時間半だけですけど。 まずプロレスヲタである私のk-1&総合格闘技を見るポイントから話しますと… 基本的
Weblog: 春夏秋冬ドットコム ブログ
Tracked: 2005-09-25 23:52

K-1 WORLD GP 2005 開幕戦
Excerpt:  今年のK-1も出揃いましたね、ベスト8。  今日一番印象的だったのは、やっぱピーター・アーツですね??「貫禄」ってのはこういうのを意味する言葉なんだなぁって思った。風貌とか雰囲気とかそういうの..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2005-09-26 01:08

K1ワールドGP 2005
Excerpt: 開幕戦みたよ・・(´Д`)ガオグライ vs セフォーどっちも好きな選手でございます。2R、セフォーの右フックにガオグライがダウン。セフォー判定勝ち。もう終わりかよ?みたいなカットのし過ぎが痛かった。武..
Weblog: 「無償トレイド」
Tracked: 2005-09-26 01:20

K−1 WORLDGP2005 in 大阪〜開幕戦〜
Excerpt: K−1 WORLDGP2005 in 大阪〜開幕戦〜 いや〜。凄かった!とにかく凄かった! 例年以上の数々のドラマがそこにはあったのではないか?!ってくらい(笑) ◎スーパーファイト K−1ルー..
Weblog: DokiDoki-kattu♪のハツラツ?奮闘記
Tracked: 2005-09-26 13:18
×

